どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

ハングリータイガー!高い目標、高い接客レベル、高い蓼(タデ)

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

なんか久しぶり(?)の更新です

新規で商売を始める準備なんかで少し忙しくって

ハンドメイドのアクセサリーを販売する予定です

メルカリショップスの開業申請をしたり

販売する商品の材料とか包材を仕入れたり

 

11月中には開業できると思います

15年前くらいにもやっていたのですが

その時は趣味の範囲でフリマで販売してました

今回はもっと目標を高くして

本腰を入れてやっていこうと思っています

 

先週末の金曜日、有給休暇をとって

ららぽーと海老名へ行ってきました

ショッピングのついでに行きたかったのが

ハングリータイガー(神奈川県民じゃないと知らないかな?)

小学生だった40年前くらいに数回連れて行ってもらった記憶

生まれ育った茅ヶ崎の海岸線に店舗があったので

 

これが食べたかったんです

もう昔すぎて味の記憶なんてありません

平日ですが15分くらい並びました

スープが付くセットにしました

先にスープが出てきます

クラムチャウダーでした!しっかりアサリの風味があり

美味しかったです。

なかなか普段は飲まないスープです

 

スープを飲み終えるのを見計らってなのか

スープが下げられてからハンバーグが「ジュージュー」いいながらやってきました!

大きな紙ナプキンを広げて服や顔にはねないようにしていると

店員さんが半分にカットしてソースをかけてくれます

そのまま約1分はねるのが落ち着くのを待ちます

 

なんとなくは覚えているもので

もう懐かしさと肉とソースの良い香りを感じます

ここのハンバーグはビーフ100%で

つなぎや玉ねぎなど一切入っていませんので

ダイレクトに肉の旨味を感じます

ひき肉も相当粗目にひいているのかもしれません

 

相方はここのハンバーグは初めてでしたが

気に入ってくれたようでした

野菜もたっぷりついてきます

 

入店時にはおなかがすいていたので

ライスを大盛で注文(またやってしまったorz)

食べきりましたが普通盛りが正解だったと思います

パンも選択できるので次回はパンかな~。

 

とってもとっても美味しかったのですが

このお店で二人が特に思ったのは

「接客の素晴らしさ」

とても丁寧、親切、優しく明るい接客で

お腹も心も大満足でした

「ごちそうさまでした。ありがとう!」

 

とても有意義な有給休暇となりました

 

そして今週はわりと安定した天気が続いています

長期予報だと今年は暖冬になりそうです

 

いつもの通勤路でまた植物を撮影

蓼(タデ)の一種ですね

調べたところおそらく「オオケタデ」ではないかと思います

 

背丈が結構高くて2メートル以上はありました

見上げる感じのアングルになったら

空と雲がキレイに写り

素敵な秋の風景になりました

 

ではまた次の記事で。