どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

まさかのアクシデントからの丼変更!吉と出るか!

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今日まで連休のかたが多いと思いますが、

私は基本的に土日休みで祝日は出勤なので、仕事でした。

食欲の秋が始まったのか土曜日の午前中

無性に牛丼が食べたくなり、頭の中が牛丼でいっぱいに・・・

もうこうなったら我慢できる精神状態ではありませんw

 

買い物がてらテイクアウトで

松屋の「牛めし」を二個買って帰ろうと思っていたら

まさかの・・・

改装工事中だと!?

実は駅を渡って北口に行けばもう1店舗あるんですが・・・

 

ここの向かいには「てんや」が!

天丼も好きだけどここ数年食べてないな~

さっきまで頭のなかは「牛丼」だったのに都合のいい思考回路ですw

「野菜天丼」好きなんだよな~。

パートナーにラインして変更していいか聞いてみよ~

 

パートナー「オッケーです!いいね!」

よし!決まりだ~。

ワイ「持ち帰りで野菜天丼2つお願いします」

店員さん「どちらの野菜天丼になさいますか?」

ワイ「ホヘッ?」

な・・・夏野菜の天丼だと!?

急に一瞬で判断するシチュエーションに・・・

 

「通常の野菜天丼でお願いします!(イケボ)」

 

そして熱々のうちに自転車で急いで帰宅。

てんぷらは「ナス、舞茸、インゲン、カボチャ、サツマイモ、レンコン」です。

 

久しぶりの「野菜天丼」は最高!

こちらのほうが秋の食材っぽくてどの具材もうまい!

タレのかかったご飯もベチャっとしてなくてうまし!

 

お味噌汁は永谷園の「あさげ」にしました。

 

偶然の改装工事からの変更でしたが

結果は「天丼変更」で大満足でした~。

予定通りいかなくても良い結果になると幸せですね。

 

最後に一枚

風景の写真を

のどかな田舎の風景に見えますが

私の職場があるマンションのとなりにある「梅林」です。

まあさすがに駅からは離れた場所ですが

畑がまわりにあるわけでもなく

ぽつんと梅林がある感じです。

 

この風景でいつも仕事前と仕事終わりに癒されています。

 

ではまた次の記事で。