どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

ステーキナイフ トラモンティーナ

一気に梅雨入りして、なかなか気持ちが晴れない方も多いのではないでしょうか?

私は、網戸越しの雨音をBGMに記事を書いております^^

でも実は梅雨の時期って個人的には好きなほうです。

苦手なのは寒くて乾燥した冬・・・

 

何はともあれ本題へ入ります。

今回は梅雨の湿気を断ち切るような切れ味のステーキナイフを紹介します。

まだ先週買ったばかりですが、なかなかの衝撃だったので。

TRAMONTINA MADE IN BRAZIL

こちらです。ネットで調べて、価格、品質、使いやすさで選びました!

全体の長さは21cmくらいです、そして軽くて手のなじみがいい!!

 

さっそく先週は試してみたくて、ポークソテービーフステーキをいただきました!

今まではこのようなステーキナイフは買ったことがなく、

たま~に行く洋食屋とかのナイフの切れ味に「さすがお店のは良く切れるなぁ~」

と感心しているだけでしたが、自宅で厚切り豚ロースを食べることが多く

皿の上の肉と切れないナイフでガシガシ戦っておりました。

記事にしているくらいなので、結果は大満足です🎵

まぁスッパスパ切れるし、さほど力を必要としないので

お皿も痛めにくいのではないかと思います。

なによりわざわざナイフを使う料理が食べたくなります^^;

 

私はブラジル製のカトラリーって無知だったけど

このブランドは100年くらいの歴史があるそうで、

ブラジルやアルゼンチンって肉食文化のイメージだし、

和牛とかより硬い肉を常食してるのではないかと思い、

このナイフの切れ味になるほどと納得しました。

 

今夜はナイフは使わずに、旬の食材を・・・

カツオの刺身を大葉、おろし生姜、ポン酢でいただく予定です^^

ではまた次の記事で^^