どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

チャパティとロティと夏の名残の駐輪場

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今回は自宅から近いインドレストランの紹介です

小田急相模原駅のすぐ近くにあります

「K・K インドレストラン」さん

これは2022年11月に行った時の画像です

「ナンセット」6種類くらいのカレーから1つ選んで

600~850円のランチ限定メニュー

何カレーにしたか忘れてしまいましたが、コスパ高いと思います

 

カレーの辛さは5段階で選べます、マイルドとかベリーホットとか

ナンが大きくて美味しいです

 

この日ナン以外のものをチャレンジしたくて

チャパティ」なるものを追加注文しました

参考画像です。

撮り忘れたので食べたものに近い画像を探しました

どんな違いがあるのかよくわからなかったので調べました

要約すると、ナンは小麦粉で発酵させた生地

チャパティは全粒粉で焼くだけ

この図で意味不明で面白いのが

「*うまい」って部分wwwなんそれ!

 

タンドールってゆうのは窯のことです

タンドールロティとゆうものを今年8月の終わりごろに食べました

一番手前のものがタンドールロティです

チャパティとすごく似た味で食べ比べないとわからないレベルです

もしかしたら窯で焼くかフライパンで焼くかの違い!?

 

このお店でチャパティやロティを食べるまで

どのインドカレー屋さんでもずっと「ナン」を選んでましたが

チャパティ、ロティがかなり気に入って

きっと次回もチャパティかロティを選ぶと思います

 

以下、虫が苦手な方は閲覧注意です!

 

 

私の職場はとあるマンションの1階にあります

電動アシスト自転車で通勤しているので

駐輪場を毎回使うのですが2ヶ月以上前から

蝉の抜け殻があります

 

柵?をガッチリつかんで脱皮したんでしょうね

今朝の画像ですが外れることなくずっとこのままです

 

いったいいつまで残るんでしょうか

でもあまりに目立たなくひっそりとしているので

マンションの住民も気づいてないんじゃないですかね

 

通勤の度にまだ残っているか

ひそかな楽しみにしています

 

ではまた次の記事で。