どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

シン・お好み焼きの返し方とシン・メガネ生活

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

相模原市南区は昨夜から雨

日中は今のところ降ったりやんだり

昨夜、久々に作ったお好み焼

久しぶりでしたが焼き方に「新技投入」しました

ひっくり返すときに崩れないように考えました

片面焼いたらフライパンから滑らすように大きな皿へ移す

そこにフライパンをかぶせてひっくり返してまたフライパンへ

するとキレイに返せました!

 

今回の材料は

キャベツ、豚挽肉、ベーコン、卵、長芋、小麦粉、

白だし、塩、醤油、

仕上げのソース(ブルドッグ中濃)、マヨネーズ(キューピー)、

青のり、鰹節

 

うちではよく「キムチ」を乗せて食べたりします(オススメ)

今回はなかったのでそのまま食べました

長芋をたっぷり使ったのでフワフワにできました

 

雨で外の植物を撮らなかったので

今回は趣向を変えて今年から始めたことを。

「メガネ生活」です!

私はずっと視力がよくて

学校での身体測定では両目とも「2.0」

だったのですが・・・

40歳ぐらいから徐々に見え方が良くない方向に

乱視と近視と遠視、すべて発症

でもどうにか運転免許更新とかは通っていたので

49歳の今年まで放置していましたが

パートナーと「アレグリア」を見に行ったときに決心しました

顔の表情が私には見えなかったんです

 

で作りました。すぐに

Zoff」で相談して2本作りました

上が乱視&近視矯正

普段使いのメガネです

下が乱視&遠視矯正&ブルーライトカット

PC作業など近くの物を見るとき用です

これをかけると遠くのものはぼやけます

 

もうメガネ無しの生活には戻れないくらい快適になりました

特に「乱視」が矯正されて良かった

2重に見えていたものが輪郭がクッキリしました

 

目は本当に大事で重要な臓器ですね

 

ではまた次の記事で。