どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

カピバラ ワラビー アルマジロ

アニマルキングダム第3弾です

アニマルキングダムの記事はこれで最後になりそうです☺

今回一番楽しかった事を紹介します!

お子様連れに大人気の動物とふれあうわくわく広場!

平日のため、お子様連れはもちろん

全体的に来園者が少ないので、ゆったり楽しめました!

まずはアルマジロ!!

体長30cmもないくらいで、意外とちょこまかと素早く動きます☺

背中に触れてみると・・・

「カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!w」

ここのふれあい広場は、ラインナップが他所よりもマニアックというか、初めて触れる動物が多いと感じました。続いて・・・

カピバラ親子とマーラ!

3匹くっついてるのが子カピバラ!めっちゃ可愛いです♡

(子カピバラって早口で3回言えますか?)

この子達も全く警戒心がなくさわり放題、というか向こうからグイグイきますw

カピバラの毛はけっこう硬いです!

時々水に入ってから日向ぼっこを繰り返してます

モッサリした顔が癒されます☺️

個人的に一番気に入ってしまったのがワラビー!

仕草も表情も可愛すぎ☺

おとなしいので小さなお子様でも安心して触れ合えるのではないでしょうか?

可愛かったのでもう1枚!

暑い日だったけど、この時はそんなの忘れて

ワラビーに夢中でした!そして幸せな時間でした☺

 

時々は動物とふれあうのも心の健康の為に必要だな~としみじみ感じました☺

 

それではまた次の記事で🙋