どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

タマゴトーストと闘った朝

私は普段、食事は昼、夜の2食の生活なのですが、

たまに休日に朝食を食べることもあります☺️

数ヶ月前に作って食べたものを紹介します

マーガリンを塗って、マヨネーズで周りを囲い、中央にタマゴを割り入れて、トースターへIN❗

白身の色とマヨネーズの焼き色で判断し慎重にお皿へ「押すなよ~押すなよ~ww」

半分にたたむと、黄身が飛び出して大惨事になると思い、お皿の真上に顔を近づけてヤケドに気を付けながら端からマムリといきました❗

マヨネーズとタマゴの白身の部分は、まあ危険は少ないです。

やはり難関は黄身の部分でした😱

半熟どころかまだサラッサラの状態だったので、ハムッと行った直後・・・

黄身がダラーっとお皿へ、口の周りもアゴに黄身がトロリw

た・・・た・・食べにくいorz

味はいいんだけど、ほどよい固さの目玉焼きを作ってトーストに乗せるのがベターです🍳

まあ二度と作る事のない幻メニューとなりました❗

 

明日はレンタカーで横須賀、三浦のほうに出掛けるので、それも今度記事にします☺

ではまた次の記事で🙋