どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

戦艦と子ガモの港

7月7日、七夕当日にレンタカーで日帰り旅行で横須賀、三崎方面に行ってきました❗

約50年、神奈川県で生きてきて猿島に行ったことがないので、いつか行きたいと思っていた場所の一つでした❗

大人になるまでは、歴史にあまり興味もなく、行きたいと思わなかったのもありますが😅

そういえば、小学校の修学旅行の日光や中学校の修学旅行の京都奈良も当時は楽しめなかった思い出ですが、今行けば、全く違う視点で見ることができて、感動するんだろうな~と思います☺️

話は戻って猿島へは船で行くので、乗船券を購入❗

一時間に一便のペースなので、少し待ち時間があり、同じ港に展示されている戦艦三笠を見てきました❗

戦艦ならではの艦砲❗なかなかの迫力です❗

歴史と強さとロマンを感じました🌊

その近くの広場には人工池や売店等があり、その池に近づいてみると、思いがけない光景が❗

カルガモの親子~☺

子ガモの可愛さたるやハンパじゃなかった❗

近くでみると水かきの付いた小さな足を水中で一生懸命パタパタ❗パタパタ❗

母ガモに遅れないように付いていく姿に

気持ち悪いほどニヤニヤしながらしばらく眺めてしまいました😻

 

この旅行の続きは

また次の記事で🙋