どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

海に浮かぶ古き要塞

前回の記事の続きです☺️

いざ船に乗り、猿島へ向かいます❗

船はほぼ満席❗金曜日なのに❗

スタッフさんはみんな真っ黒に日焼けして

2~30代のお若い人ばかりです❗

船はすぐに猿島に近づいてきます🚢

ワクワクとロマンティックが止まらないw

あっという間に到着❗

なが~い桟橋に降りました❗

そこから見た島の写真がこちら

波風で侵食された岩壁が自然の力強さを感じます🌊

桟橋を進むと小さな浜辺に到着します

透明度が高くとてもキレイで

穏やかな波が打ち寄せています

心が洗われるなんて簡単な言葉ではもったいないくらいの絶景です😆

ここから島を散策、天空の城ラピュタのモデルになったとかなんとか・・・

この苔むした感じ、好きなんです❗

同じ理由で屋久島も行ってみたい❗

シダ系の植物も良い雰囲気を醸し出してますね~

ただし、非常に蒸し暑い❗❗

船や浜辺は風が心地よかったけど、島内部はほぼ無風😱

謎の施設(?)ガイド付きツアーもあるのですが、自分のペースで散策したくてフリーを選択❗

ちなみにガイド付きだと60~90分とアバウトな時間がかかるそうです❗

暗くて長いトンネルがありました、確か砲台下施設だったかな❔景色ばかり撮って説明看板を一枚も撮らなかった・・・orz

蒸し暑さでツラくなってきたので、早めに浜辺近くのパラソル付きベンチのある休憩所で水分補給しながら海を眺める。

この時間が時を忘れてすごく良かった🙆

帰りの船の時間になり、再び浜辺を見ると大きな流木❗

強めの海風を浴びながら船に乗り島を後にしました☺️

長文の記事になりましたが

最後までお付き合いありがとうございました🙇

 

ではまた次の記事で🙋