どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

三崎のマグロに舌鼓

7月7日の日帰り旅行の続きです☺️

三浦市の三崎にやって来ました❗

うらりマルシェの駐車場にレンタカーを停め

13時くらいでした❗もう腹ペコ❗

マグロを食べると決めていて

数店舗調べておいたので、迷いはなかったです

鮮味楽(せんみらく)さんに入店

丼ものにするか寿司にするか

少し悩んだあと寿司に決定❗

ベテランらしい雰囲気の板前さんの立つ

カウンター席でワクテカしながら提供を待ちます

赤身・中トロ寿司(インドマグロ)

税込2530円❗❗❗

いや~ネタのサイズ、シャリの具合

マグロの質、全てが高いレベルです❗

ワサビもしっかり効いてます❗

とにかく旨い❗

平日なので入店もスムーズだったし

久々に目の前で握ってくれるお寿司を美味しく頂けたし、大満足です🙆

食後にうらりマルシェの近くから出ている観光船

にじいろさかな号に乗りました。

この観光船は海中を見る事ができる構造になっていて、魚が多くいるエリアに到着すると船の階段を降りて泳いでる魚を見る事ができます🐟

見れた魚はクサフグメジナスズメダイ

クサフグは単独行動ですが、メジナスズメダイは群れで生活しています☺️

メジナはてっきり単独行動だと思い込んでました。

写真がないのは、肉眼でもはっきり見えない海中窓だったので、撮影しませんでした😅

まだ旅の続きはあるのですが、今回はここまで

 

また次の記事で🙋