どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

ソーヴィニヨン・ブラン マールボロ

今日はとても好きなワインを紹介します!

白ワインでブドウの品種はソーヴィニヨン・ブラン

産地はニュージーランドマールボロ地区でございます!

何がいいってこのワインは柑橘類やパッションフルーツのような香り、とてもフルーティーかつスッキリした味わい!爽やかに残る後味!

最初に飲んだ時はビックリするほど美味しいと思いました!

2022年産からボトルデザインが変わりました

ただし、私は2021年産がすごく好きでした!

ワインは7年前くらいからソーヴィニヨン・ブランしか飲まないので、品種でもかなり味わいが違うし、生産年度でも違うのが分かるようになりました!

 

でもこのワインは年に数回?月1くらいしか飲みません。普段はワンコインで買えるようなワインを飲んでます。

それがこちら!

ソーヴィニヨン・ブランですが

こちらはチリ産です!

そしてこれは、2021年より2022年が

香りも味も良いです!

2023年はどんな味わいになるか

楽しみにするのもワインの楽しみかたの一つなのではと思いました。

 

ではまた次の記事で・・・