どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

毎日のおにぎりと小さなおてて

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

関東の大雪大変でしたね~

私は足が悪いので2/5~2/6は二日間お休みしました

 

今回は仕事のお昼ご飯です

ちなみにいつも朝食は食べません

ローソンストア100のおにぎりです

だいたいいつも同じものを食べてます

紀州南高梅は毎回購入、もう一つは時々変えます

一日税込み216円のランチです

あとは家から浄水した水をペットボトルで持参しています

月20日勤務でランチ代は4320円です

最近はコンビニおにぎりも値上げが目立ちますが

ここは数種類は100円をキープしています(ありがたい)

そして質も良いと思います

ツナマヨとかすごく具だくさんだし

海苔を選ぶと小豆島産のものだったり

よく勘違いされていますがローソンストアは100円商品の店ではありません

コンビニとスーパーの中間のお店です

野菜や精肉なんかも置いてあったり

おにぎりも118円や128円とかもあります

200円弁当シリーズが話題になったこともありますね

イオン系でいえば「まいばすけっと」みたいな店舗です

近くに店舗がある方は一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

自宅の観葉植物の話になりますが

シェフレラ・トリネッティ新芽が出てきました

見えますか?画面中央付近

小さな「おてて」を広げてる感じ

めっちゃ可愛い!!!

 

植物があるだけで生活に変化があったり

感動したりします。

 

ではまた次の記事で。