どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

おひつごはん海の穂まれで愉しむだし茶漬け

こんにちは。見に来てくださりありがとうございます。

 

今回もまたイオンモール座間のランチです

和食が食べたいと思ったら真っ先に上がる候補です

 

「おひつごはん 海の穂まれ」さんです

www.aeoneaheart.co.jp

おひつご飯と「だし」が特徴の和食レストランです

北海道産昆布と枕崎産鰹節からとった温かい白だし飲み放題です

この日は「マグロご飯と冷たい山菜蕎麦のセット」

おひつで来るのが嬉しい!

どちらも大好物です刻み海苔とアラレが入っているのが「だし」です

右上の保温ポットで用意してくれます

海苔とアラレは卓上でお好みです

途中までマグロ丼として食べたら、味変で添えられたお漬物と

「だし」と海苔、アラレでお茶漬けにしていただきました!

 

ポットの「だし」はなくなったらおかわりできます

この「だし」が本当にホッとする癒されるあじわいです

マグロ丼も山菜蕎麦も本当に美味しくいただきました!

「ごちそうさまでした」

 

ではまた次の記事で。