どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

ポトス・ライムの生命力

今回はまた自宅で育てている観葉植物の紹介です!

比較的メジャーな植物なので認知度は高いと思います☺

ポトス・ライムです。

スタンダードなポトスより、色が薄くライムグリーンで明るく爽やかな印象です🌿

この写真は昨年5月のものなのですが

それには訳があります!

現在の姿はこちら

水挿しして発根していますが

鉢にいた親株は私の管理が良くなく

根腐れしてしまいました😭

根が詰まりすぎで植え替えを怠ったのが原因と思われます・・・

幸い時々伸びすぎたらカットして水挿ししていたので、全滅は避けることができました☺️

今度はこの子を大切に管理して

可愛がっていこうと思います☺️

ポトスの生命力ってスゴイですね~

ではまた次の記事で🙋