どらごんびより

自然を愛し食を楽しみ明るく楽しく生きる

ソイガパオのパッタイ

更新のペースが1日おきくらいになってきましたが、2~3日ごとに更新を目標にしてましたので問題なし!

今回は昨日行ったタイ料理店の紹介です

相模大野にあるソイガパオというお店です☺

テラス席もあり、ワンちゃん連れも対応しています

11:30オープンで11:45位に到着して、「何名様でしょうか?」「あ、2名です」「ご予約されていますか?」え!ドキッ!「してないですが・・・」「かしこまりました。こちらへどうぞ☺」良かった~ホッとした~。土日の利用は予約したほうが安心かもしれません。

5回目くらいの訪問です。

今日はパッタイと決めてきました!前回来たときにグリーンカレーをいただいたのですが、お隣のテーブルにいたお客さんがパッタイを頼んでいて、とても美味しそうだな~と思って。

このお店は外見より中は広く明るく雰囲気良くスタッフさんも感じも良く、とてもお気に入りのタイ料理店です!

タイの雰囲気の装飾があちこちに施されていますが

目を引いたのがカエルの絵、他にも撮りたかったですが、あっという間に満席になり、他のお客さんに迷惑にならないように撮らずに我慢しました☺️

先にサラダとスープがきます!

サラダはスイートチリのようなドレッシング

スープは優しい味付けで万人受けすると思います。

そしてきました!パッタイです!

ちなみに連れはガパオライスを注文しましたが、パッタイの数分後に到着したので、パッタイは提供が早いメニューだと思います🎵

まずはそのままいただくとマイルドでお子様でも食べれると思うお味!

エビがプリッ!麺はモチッとした感じで美味しい!

ライムを搾って店員さんが持ってきたナンプラーと唐辛子が混ざった調味料をかけていただくと

求めていたほどよいスパイス感❗

旨いな~☺️来て良かったな~☺️

汗が止まらないな~☺️w

満席でもスタッフさんはお水のサービス、空いたお皿を下げるなど積極的に動いてますが、柔らかい接客で心地よいです☺ありがとう🙇

そして完食。また来ます!

ではまた次の記事で🙋